死体じゃなんの値打ちも無え

ヲタク女子がボバ・フェットになったりDIYしたり

★【祝】試作品完成

 

以前紹介した居候、クロード

f:id:kumich0:20130905122821j:plain

 

服の制作に使う型紙は作成したのでいざ布を裁断!

・・でも失敗したらどうしよう(´д`)

型紙も結構テキトーだから寸法違ったら?

つーか裏地を縫い付けること全然考えてなかった(-.-;)

ってことでまずは安い布でお試し版を作ることに

f:id:kumich0:20131024130104j:plain

 

今シーズン流行の千鳥格子、素材はスーツとかに使われるちょっと薄いやつ

手芸店で2m:720円!これは安い!

投げ売りコーナーなんかを注意深く探るとこういった掘り出し物もあるんです★

 

 手芸店にいるときの組長はもう★トレジャーハンター★ですよw

 

さて、今回はお試しってことで作業工程は省く!←え

本番はきちんと実況したいと思っている、とりあえず思っている! 

ってことで出来た!

 

f:id:kumich0:20131024130146j:plain

 

f:id:kumich0:20131024130207j:plain

 

 

f:id:kumich0:20131024130126j:plain

 

見た感じは綺麗でしょ?

初めてこの型縫ったにしては上出来だと思うんですが

デザインがしょぼい(ーー;)

見ようによってはちゃんちゃんこみたいに見え(ry

しかも写ってないけど裏地が汚い!

 

これは・・・試作をもう一枚作ったほうがいいかも・・・

以上、初号機紹介でした★