ヲタク女子大生★抗争戦記

女子大生がボバ・フェットになったりDIYしたり

★軍師官兵衛第24回「帰ってきた軍師」

むむ?軍師官兵衛第23回「半兵衛の遺言」が検索しても表示されず復刻できないのですが、私書きましたよね?

仕方ない、飛ばして24回に行こう。

 

 

今日は地元から母が来ているので話半分で見ちゃいました(ーー;)

久しぶりの黙ってても出てくる飯サイコーヽ(*´v`*)ノ

あの幸せな日々に戻りたいですorz

 

 

【今回のポイント】

・官兵衛「地獄からの使者として参った」厨二乙

・別所…無能の方の叔父が邪魔すぎて…

・官兵衛、ヤンキーみたいになっちゃってるw

・やっぱり官兵衛性格変わったなぁ

・別所長治(´;ω;`)赤さんまで…

f:id:kumich0:20140615225833p:plain

江田善兵衛クソワロwwww

・だし化けて出ちゃった!?主の国に入れてねーじゃんwww

・小寺ktkr!殺せ!(゚Д゚)ノ

・黒田パパめっちゃ怒ってる!そりゃそうか、官兵衛に飽き足らず松寿まで小寺のせいで失いかけたんだもんなぁ…そもそもこいつの息子の身代わりに松寿が人質になったわけだし。

・見逃しちゃった…殺せよぉぉぉ!

・官兵衛、脚悪いせいで上司の前でもめっちゃ不遜な胡座www

・秀吉「半兵衛の代わりになろうと気負いすぎだ、官兵衛は官兵衛じゃ」マジいい上司(><)

・黒田パパ(鯛食べたかったなぁ…)カワユス

・蘭丸イケメン!

・佐久間…うわぁ…辛い

・うおおおおお黒田家大名家入り!!
━╋━┃┏╋╋┓━╋╋┓┏┻━
┏╋━┓┃┃┃┃┏━━┛┃
┗┛━┛┗╋┛┛┗━━━┗━う♡

 

 

 

大名になったことよりも長年苦しめられてきた小寺の呪縛から解き放たれたことの方がおめでたいです。いやぁ、みっともなかったね!援軍を待ち続ける気概も部下のために腹を切る覚悟もなく逃げるという…アラーキーの二の舞じゃねぇか!

小寺に切腹を迫る部下のぶっちゃけっぷりが笑えましたwww

「お前のような主君に仕えていたなど、一生の不覚だ」みたいなこと言われて出て行かれる上司にだけはなりたくありませんね(ーー;)

あの部下、江田善兵衛(俳優は上杉祥三さん)いい味出してましたねw

確か当初黒田は外様のくせに幅きかせてるからってグチグチ言ってた奴ですよね?織田 につくか毛利につくかでもめた時にも毛利派でしたし。もう「それみたことか」って感じですね!しかし小寺家を出奔したあとどうしたんでしょうね?出奔者の 中には黒田家に匿ってくれって来る元同僚なんかもいましたが、あれは結局受け入れたの?

 

官兵衛が小寺を斬ろうとするシーン、仮にも一国の主だった人が情けないったらなかったorz結局官兵衛は小寺を見逃してしまいましたが、それは情故?そこは殺せよ(゚Д゚)ノっ思いましたがだからといって悪役を作らないわざとらしい正義感は感じませんでした、何年か前の天地人なんかはそれがすごくて正直ついていけなかったです。

手を汚さなければ越えられないこともあるでしょうに現代の価値観で戦国時代を勝手に測られ捏造されるとものすごくリアリティが欠けます。そう言う意味で今からでも松寿丸を救うために半兵衛が実子を殺したことを明るみに出しませんか?(しつこい)

 

だしが信長の想像の中で化けて出ていましたが、ただ桐谷美玲にああいう格好させて出したかっただけじゃねぇの?って感じました、あの演出はいつになくイマイチ。

それに宗教的な側面で言わせてもらえば彼女はキリスト教徒ですから化けて出ることはあまりないでしょう。天国に入れなかった=地獄行きですから。まぁあくまで信長が一瞬でもビビったっていう描写ですからいいですけど。でもどうせ化けるなら信長にとっては弟や浅井長政本願寺派の信者の方が怖いんじゃないですかね?

 

 

 

さぁて来週の官兵衛さんは…ってあの予告じゃ何があるのか全然わからなかったw

ただ黒田長政の名前が出ていたということはもしかして松寿丸もう成人しちゃうの!?若山耀人君今週で最後だった・・・とか?ヽ(;▽;)ノ

うわぁぁだとしたら土曜日の再放送でじっくり見なければ!

f:id:kumich0:20140615225601p:plain

 

次回:第25回「栄華の極み」

前回:第24回「半兵衛の遺言」