死体じゃなんの値打ちも無え

ヲタク女子がボバ・フェットになったりDIYしたり

★【軍師官兵衛】第三話レビュー

 

★今日のポイント

・おたつあっさりヽ(´ー`)ノ イッチャッタ

・おじいちゃんもっとあっさりヽ(´ー`)ノ イッチャッタ

・やっぱり江口洋介織田信長嫌い(・ω・`)なんで?新撰組!』の坂本龍馬『GOEMON』の石川五右衛門も好きなのにorz

・っていうか私のPC『しんせんぐみ』って打ったら『真撰組』って出る・・・恐ろしい(゚o゚;;

・予想外の荒木村重www

・姫路を出てようやく戦国時代っぽくなってきた!

竹中半兵衛谷原章介、や、かっこいいんだけど・・・太った?龍馬伝』の桂小五郎真撰組新撰組!』の伊東甲子太郎やってた頃もっとかっこよかった気が・・・

・あっさり再婚してた父

・善助かわいいw

・初恋の人の死、ふっきれんの早っ!w

 

 

冒頭5分でおたつが死にましたm(;ω;`m)三(m´;ω;)mナムー

結婚式の日なのに!しかも政略結婚なのに相手の人めっちゃ良い人そうやったのに

しかしあっさりだった割に皆殺しの婚礼式場がリアルで怖かった

 

 

さてさて一難去って竹中半兵衛稲葉山城乗っ取り事件www

確か7人だか11人だかでやったんでしょ?(うろ覚え)

これは両兵衛ダブル主人公で行く感じ?兵衛’sでいくの?www(戦国鍋TV

 
兵衛’s - YouTube

兵衛’sの歌、入ってる機種もあるんですよ、カラオケ

『GO!天正遣欧少年使節』の方が歌うけどね、私はw

 

 

脱線しました、

おたつがどうこうって言ってるあいだにおじいちゃんがパッと逝った!

いいのか?竜雷太をこんな扱いでいいのか?www

 

 

官兵衛の同僚でライバル、櫛橋左京進がおたつについて言及するシーン

「実の姉でなくてよかったではないか」と鼻で笑いながら言いましたが

あれ、実は慰めてるんじゃ?とか思ったり

なんたって未来の義兄ですからw

 

 

なんか汚い浪人でてきた・・・と思ってたら荒木村重!?

うっそ、荒木村重!?ファー(((゜Д゜;)))

ネタバレするとこの人はこの後信長に仕えて城持ちになります

この先も官兵衛とものすごく関わる重要人物、是非覚えておきましょう★

 

 

堺!今井宗久!戦国時代っぽくなってきたねぇ!

もうキリスト教と出会っちゃうとは思わなかったよ!

あ、でもこの段階でキリスト教知っておかないと一夫一妻にできないもんね

それにおたつのこともあった直後だからナイスタイミング!

もう少し運命的な出会い演出でも良かった気もしますが

わざとらしさがないのがこのドラマの良いところです

 

そう、この作品は全体的にあっさりした演出です、少し当たり障りがなさすぎて物足りない時もあるけどある意味リアル、嘘くさくないんです。『龍馬伝』や『平清盛』もリアリティにこだわってたけどちょっと世知辛くて汚かったw『軍師官兵衛』は“綺麗なリアル”って感じ。これは個人的な意見ですが去年の何するにも主人公中心で大げさだった『八重の桜』を意識してるんじゃないですかね?

 

 

次回予告、おたつ死んで次の週でもう(のちの奥さん)出るとは思わなかったわ

ふっきれんの早っ!でも楽しみ!中谷美紀が出るのもだし左京進がどう関わるのかも!

 

 

 

最後に、何度でも言う、ナレーション変ですwwww