死体じゃなんの値打ちも無え

ヲタク女子がボバ・フェットになったりDIYしたり

【体験レポ】ヲタク女子大生が婚活パーティーに行って来たぞ

うわ、1年2か月ぶりの更新でござい…

こいつなんでいきなり戻って来たんだ?って顔されてる方…はあんまりいないだろうなぁ、このブログをそんな継続的に見てくださってる方なんてなかなかいないでしょうからwまぁとにかく何故急に復活したかというと、

最近とてもレポしたくなる出来事を体験したからです!

 

 

 

 

その名も…婚活パーティー!!!

 

 

まず組長は婚活したいのか?結婚したいのか?

これは答えによっては大層顰蹙を買うでしょう、だってパーティーに来ているのは(基本的に)真面目に結婚相手(or恋人)をお探しの人なんですから。

でも正直に言う、答えはYESでNO。いい人がいれば結婚したい、ただ婚活パーティーを利用するのは2年ほど早いかな、という客観的な自覚があります。ただ自力で「いい人」を見つけるのはハイハードル…だって日常生活の中には出会いがない、街で運命的に、なんてヤリ目ナンパしか会ったことないし(真顔

だったら運命を業者に託すのもありかもしれない(`・ω・´)ゞ

しかしいい人がいればってのは便利な言葉だな。

 

参加理由の1つ目はそういうことです。

2つ目は単純に興味があったから。こんな言い方すると真面目な人に失礼だとか思われる方いるかもしれませんが、本当のことなので仕方ありません。だって一回くらい体験してみたいと思いません?私の場合バケットリストにも書いたくらいやってみたかった、「婚活パーティーに参加する」ってw

 

で、どの会社にするか。有名どころだとエクシオとか?よくピクシブ見てるとバナーにでるあれ、ちょっとげんなりするよねw

私は今回YUCO.ってとこにしました。旧youbride party、mixi系列で東京、横浜、大阪、福岡を中心に毎週婚活パーティーを開催しているそう。

理由は単純に安かったから。だいたい女性の場合2000円から3500円、高いところでは5000円くらいする(いや、男性の方はもっとですもんね(;^ω^))

私が予約したのは飯もおやつもないタイプだったので1000円

通常は1500円らしいですが今回は早割ってことで500円引き。しかし当日の2、3日前で早割ということは女子集まってなかったのか…mixi系列Vプリカプリペイドタイプのクレカ)は使用不可につきコンビニ払いしました。

所謂趣味コンというやつで「マンガ・アニメ好き男女限定」

f:id:kumich0:20170425202630j:plain

このブログざーっと読んでいただければわかると思いますが私はヲタクです。ってかブログ名にも書いてるもんね。できることなら付き合う相手もヲタクだとありがたい、まず許容してもらえないと困りますから。

 

サイトで事前に分かってる情報は定員、参加条件、当日の流れ、服装、持ち物など。

定員は男女それぞれ15名。条件は22才〜37才、マンガ・アニメ好きで恋愛・結婚に前向きな人。ふむ、当てはまってる。

服装は「清潔な格好」…なんじゃそれ。正直もっと具体的に書いてほしいよね、ジーンズ・Tシャツ不可とか。持ち物は筆記用具、身分証明書。

当日の流れはプロフィールシート記入→自己紹介タイム→中間インプレッション記入&発表→2回目のトークタイム→カップリングタイム→カップリング発表

…インプレッション記入ってなんだ?impression=印象…調べてみると好印象の相手を書いてそれをその相手に知らせるらしい。うっわ、恥ずかしい( ゚Д゚)特に私人に感情を知られるの嫌な性質だから(だからSNSやってないのよw)

 

チキンなので当日までブログや2chで流れや服装などを知るためレポを見まくってました。超本音なのからステマっぽいのまで様々、同じ会社のパーティーでも男目線か女目線かで随分印象違って面白い。行く予定なくても興味深いですぞ。

 

 

【次回予告】

15時スタートなのに家を出たのは14時10分!?

会場は初めて行く場所なうえバスで30分以上かかる…早くも詰みの予感www